床仕上げ

床の左官が始まりました。

床は壁と同じ土の搔き落としですが、人が歩くことを考えてセメント多め。そして色は落ち着いた黒を目指します。

f:id:huttedesign:20170720012544j:plain

 

色は黒に群青と朱色をまぜます。そうすることで色に深みが出るみたいです。また同じ黒でも入り口から奥にかけてグラデーションにしたら面白いかもと提案され、お願いすることに。

 

f:id:huttedesign:20170720012629j:plain

 

先ほどの色の粉と土やセメント等々混ぜます。 

ただ実際この段階ではどうグラデーションになるかわかりません。。。

 

f:id:huttedesign:20170720012649j:plain

 

実際に仕上げてもらった部分を見てもまだよくわかりません。。。

まあ完成のお楽しみですね。

 

今回初めて内部床を左官で仕上げたのですが、床の仕上は一般的にフローリング、タイル、石、カーペットがメインで左官仕上げは選択肢にありませんでした。

住宅でもやってみたいなと妄想が始まりそうです。

 

yhonda