ショールーム見学

f:id:huttedesign:20170810090017j:plain

 

f:id:huttedesign:20170810090031j:plain

 

船橋の家で使う突板をチェックしにホクサンというデザイナー御用達のメーカーに見学に行ってきました。

突板とは木材を1mm以下に割いたもの。

ショールーム入口にはいろんな木の角材が置いてありました。珍しかったのはオリーブの木。建材で使えるんですね。

実際使いたかったものは受注枚数10枚からということで断念。

ただ代替品も見つかり一安心。

でも今回一番気になったのはフローリング。

気になるのは朝鮮張りではなく、何という樹種か忘れてしまいましたがすごくきれいでした。聞いたことのない樹種でしたが、とてもお高いような雰囲気でした。

 

yhonda