自邸の購入

随分とご無沙汰をしておりましたが,そして突然ですが家(マンション)を買うことになりました。購入するのは築52年のマンション!

 

決めるまでにかなりの時間がかかりました。

設計者である以上、マンションリノベより新築や戸建のリノベが良い一方で子供の学区や通勤も考えると立地のいい敷地なんて高くマンションになる...そんな何を優先すべきかという葛藤から家族や両親からのアドバイスや文句、本当に築50年以上のマンションを購入して良いのかなど様々な困難がありました。しかしやっと契約までおこない、決断に至るまでに至った顛末記とリノベーションもしますので工事の様子を記事にしていこうと思います。

 

まず次回は物件について書こうと思います。