土壁

 

f:id:huttedesign:20170716170240j:plain

 

土壁ができました。今回の仕上げは土壁の搔き落とし。土に石灰やセメントも入れてます。

道路に対して斜めに角度をつけた壁に以前記事で書いたように壁と同じ土でお店の名前をつくりました。

写真はお店のロゴをデザインしたイラストレーターさんが土を掘ってサインを作る様子。土壁と格闘してました。笑

 

あとは床も色や配合、骨材を入れこちらも土の搔き落としにします。

 

それにしてもやはり左官はいいですね。

クロスだと張っておしまいですが左官は下塗り、本番はネタを現場で作って、コテで仕上げる、更に今回はブラシで搔き落とす。これだけ人の手が入ってるからか、愛着が湧きます。なんだか無性に壁に頬擦りしたくなります。笑

 

yhonda