17.09.02 定例

f:id:huttedesign:20170904103051j:plain

 

外回りには変化はありませんが、内部は着々と進んでます。今回は大工さん2人体制なんで早いです。しかも親子なんで息が合ってるのかもしれませんね。

 

f:id:huttedesign:20170904104254j:plain

 

今回の打ち合わせで一番悩んだのがトップライトの納まり。

上記の写真は階段室の中で、見上げると天井にトップライトがあるようなインテリアになっているのですが、トップライトと壁をどう作るかを現場であーでもない、こーでもないと検討してきました。

このトップライトがある階段室は採光だけを意図したものではなく、家中の風が空気の流れを司るいわば家の心臓です。そのためこちらも妥協することなく納まりをお願いしたため大工さんにもご迷惑をおかけしてしまったのですが、なんとか良い形で納まりそうです。

yhonda